人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠居のまわりで なにかが起きる・・・
by q-inkyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無駄に痛い目

以前にも書いたが、隠居の血管は「細くて、深くて、逃げる」という、なんともやっかいな血管なんである。
なので、看護士さんから「あなたは大病できないね」なんて言われていたり。
定期的に健康チェックしているので、先日も近所の医院に行ってきた。
30分以上待ち、ようやく診察室へ。
いつもいる看護士さんがお休みで、ドクター自ら注射針を私の腕へ・・・・ドキドキ(--;)
「あのぉ~、両腕ともあんまり出ないんですよねぇ、やりにくいと思いますが・・・・すみません」
「大丈夫、大丈夫、はい見せてね~・・・・・うん?あれぇ~、出ないね~、そっちの腕は?んじゃ手首を・・・・なんだ、見えないなぁ?」
あっちこっちさわりまくり、バッチンバッチンたたきまくった挙句、手首でやると決めたようで注射針を刺したのだが、隠居の血管、案の定逃げました・・・子供の頃、鬼ごっこ得意だったっけ・・・・(そんな問題じゃないし)」
刺しながら血管捜してます。。。。(T◇T; )イダイ~

「やっぱりだめだね、今日以外だったらいつでもいいからまた来て」
「はい、今日は終わり」
「・・・・・・・・へ??!」

その後、行ってません、その病院
しかも!待合室で待っているうちに、ひどくゴホゴホと咳で苦しんでいる隣のおばさんから無料の風邪菌をいただいてきたようなんである。

まず、夜寝ているときに喉が痛くなり(濡らしたマスクでどうにか復旧)
次の日は、鼻水が少し出始め(これも1日で治ったようだ)
その次の日はなんとなく体の節々がだるくて早めに寝て復旧
次の日はエヘン虫(空咳)が時々出たが、これも葛根湯1本飲んで復旧。
健康状態はようやく普通に戻ったみたいだが、もしかして隠居は風邪をひいていたのでしょうか???
久しく風邪など引いたことがないので、風邪とはどういうものか体がわかっていなかったようで・・・・んなこたぁないけど(;^_^A
ただで痛い思いをして、無料の菌をもらって来た「ただより高いものは無い」という
お話でした。   ゜゜(´□`。)°゜。


体の節々が痛かった昨日は、パウンドケーキを3本焼いたし・・・・・・
パーマもかけに行ったし・・・・・・
そして、今日はバタークリームたっぷりのケーキも焼きました。

皆さんも、風邪にはくれぐれも注意あそばしませ(* ̄。 ̄*)。。。oO




無駄に痛い目_b0048803_1982575.jpg

by q-inkyo | 2006-11-17 20:58