人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠居のまわりで なにかが起きる・・・
by q-inkyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラスカルふたたび・・・・・

ガシャン、ガタッゴトッバシャバシャ・・・・・

その音を聞いた瞬間、

あらいぐまだぁ~!!

金魚があぶない!ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ

あれ以来、姿を見せなくなったのですっかり気をゆるしていて
金魚の防御壁も自然としなくなっていた矢先のことだった。

表に出るとツートンカーラーのシッポを持った例のアライグマが
大きな金魚1匹を加えて塀によじ登って逃げていくところだった。
金魚の水槽は上にかぶせてあったガラスが割られ、ポンプは下に落ちていた。

あせりながらせっせとビニールのカバーをかけていると、すぐ横の階段わきから
あの顔が覗いているではないか!
ぎゃ~~~!!!(○∇○)   か・懐中電灯~!!!

するとスタコラサッサと逃げ出し、隣の垣根を越え、藪の中に消えていった。
灯りが苦手なようだ。

7匹いた金魚は以前2匹がやられ、今回が1匹。
残った4匹をなんとしても守らねば・・・・・・

やっぱり動物公園の係員さんが言っていた
「餌場の近くにねぐらがあるとおもうので、また来ますよ」と。

鈴が鳴るように紐で仕掛けでも作っておこうか

まだ9時・・・・予断は許さない

顔はかわいいのにね。
by q-inkyo | 2005-11-13 21:01 | 日々徒然日記