人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠居のまわりで なにかが起きる・・・
by q-inkyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Qパン教室(笑)

先週から始まった隠居のパン教室(料理教室)に、今日は5人の若者が集まった。
本日のお勉強は「ベーグル」です!
時間はかからないけれど、成型がむずかしい。
ゆでてから焼くので、とじ目をしっかりすることがポイント!
一人5~6個作ったが、それぞれ個性?がでておもしろかった。
プレーンあり、かぼちゃあり、むらさき芋あり、ココアあり。

お昼には総出で冷やしうどんを作り、仲良くおしゃべりしながら楽しく時間が過ぎた。
おやつには前日に焼いておいたロールパンをほおばり、お土産にいただいたアイスやケーキ。
みんなおなかを押さえて「食った食った~!」
3連休の中日、みんなが来なければ、きっと静かな寂しい休日だったことだろう。
次回のQ料理教室(笑)は「ピザパン&シフォンケーキ&ガスパチョ」だからね~♪
Qパン教室(笑)_b0048803_21402972.jpg
Qパン教室(笑)_b0048803_21403852.jpg

by q-inkyo | 2005-07-17 21:52 | パン