人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠居のまわりで なにかが起きる・・・
by q-inkyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モカモカチョコっとロール

実のところ今日は、以前にクオカで買っておいたコーヒーパウダーでモカの食パン作る予定だったのである。
ところが、またしてもちょっとだけおっちょこちょいのQのやることといったら・・・・・
コーヒーパウダーを強力粉と混ぜ合わせるのを忘れてしまって、バターを入れる段階ではたと気が付いたときにはすでに手遅れでござんした
(ρ_;)ヒックヒック
この時点で食パンはあえなく断念!
仕方なく、生地にコーヒーパウダーをマーブル状に練りこんでから1次発酵後に、バター&グラニュー糖&コーヒーパウダーをクリーム状にしてから広げた生地に塗り、ロールにして焼いてみちゃったのだ。
結果オーライ♪
チョコチップも一緒に巻き込んで焼いたこのパン(* ̄。 ̄*)。。。oO
モカモカチョコっとロール_b0048803_23155023.jpg


ネーミングともども、私の新作となりやした♪
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

本日の生徒さんたちにもお味見してもらったが、
皆様口々に「おいすぃ~~~♪」
失敗から成功は生まれるっていうじゃなぁい?(* ̄。 ̄*)。。。oO
by q-inkyo | 2005-01-22 23:38 | パン