人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠居のまわりで なにかが起きる・・・
by q-inkyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体調回復!

久しぶりに寝込んでしまいましたが、ようやく復活しました。
吐き気や下痢と来たら、今流行のノロ・ウィルスか!っておもっちゃったけど、
病院にも行かずに(たま&はるちん&haghagさん、ごめんなさぁい)
治ったようです。(;^_^A
原因は未だにわかりません、もしかしたら本当にノロ・ウィルスだったのかも。
吐き気ってやだね、実に苦しい。舌がつっちゃうだもんね。
節々の関節の痛みって耐えられないね、だるくて寝てられないもんね。
なんにしても病気にはかかりたくないね、健康が一番だわ。

きのうからNHKでは「阪神淡路大震災から10年」の特番を放送している。
夕べは夜中の1時まで見ていた。

6433人が犠牲になった阪神・淡路大震災から今日で10年になり、各地では犠牲者のめい福を祈る追悼式が行われている。
たしかに街は復興した。でも、被災した人々の10年経った今でも心に残る傷や、色々な問題を知るにつれ、これから確実に起こりうる東南海地震のことを深刻に受け止めるようになった。
まったく事態を深刻に受け止めないノー天気パパさんに、すぐにでも家具を固定する器具&ガラスを割れにくくするテープを買わせ(強制的)壁にしっかと固定させることにした!怒怒怒 (`´)怒怒怒
「家族の命は自分達で母が守る」
ペット達を入れるバックも出しておかなきゃならないし、
築40年の我が家は耐震診断してもらってから補強なりを考えることにして、
震災が起きたときに集合する場所を家族で話し合おう(今度は真剣に)

日本列島が地震の活動期に入って、いつ起きてもおかしくない年に私達は生きているのだから、今までのようにのほほんと暮らしていては生き延びられないのではないだろうか。
私はまだ死にたくないし、家族も死なせたくはない。
今、この機会に準備はしっかりしておきたいとおもう。

我が家の合言葉=「母がやらなきゃ誰がやる」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ
by q-inkyo | 2005-01-17 19:54 | 日々徒然日記