人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠居のまわりで なにかが起きる・・・
by q-inkyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒は飲んでも飲まれるな

毎年のことだけど、忘年会の段取りから酔っ払いのみんなを送り届ける、一通りの
仕事をやり遂げてまいりました。
一応かなりな酒豪ぞろいの面々なので、飲み放題コースを頼むんだけど、最初の乾杯のビールからあとは、熱燗をコップ酒でグビグビ!!底なしだから、注文する私としては飲み放題といっても気が引けますんですよね。
「すみませんね~ごめんなさいね~」「あと〇本お願いします。。。。これで最後にしますので・・・」
しかし、去年まで全然平気だった人が、今年は同じ量でもかなりお酒が回ってろれつが回らない。(お酒が回るとり列が回らない?)
当たり前よね、年々年取っていくんだから・・・
あっちへすっころび、こっちへ体当たり、程よく酔った同僚に担がれて車に乗せて連れ帰ってきましたが、あっちこっと傷だらけで、きっと明日の朝は青あざで痛かろうに(;^_^A

教訓=「酒は飲んでも 飲まれるな」ですよ。
                     自分を見失うまで飲んではいけません!

お酒なんて、あんなまずいものをお金を払ってまで飲む気がしれない。

ん?なにか言いたげな人いるキョロ(・・ )( ・・)キョロ
私の意見に反対な人聞いてあげるから言ってもいいよ~(笑)

忘年会で飲めないわたくしは、ただひたすら食べまくってまいりました!
酒は飲んでも飲まれるな_b0048803_1758527.jpg


酒は飲んでも飲まれるな_b0048803_1759618.jpg


酒は飲んでも飲まれるな_b0048803_17591269.jpg

by q-inkyo | 2004-12-25 22:41 | 日々徒然日記