人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠居のまわりで なにかが起きる・・・
by q-inkyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日せっせとヨーグルト作り^^

毎日せっせとヨーグルト作り^^_b0048803_1921336.jpg


2日に1度作るカスピ海ヨーグルト、毎日の食卓にはかかせません。
うちの分と両親宅の分、合わせてこれだけ作ります。しめて牛乳3ℓ分。
以前は種継ぎのために知り合いから譲ってもらったもので作っていたんだけど、やっぱり微細菌がついたりして美味しくなくなってしまいます。
そこでインターネットで検索してみて、「**フジッコ**」ここなら安心して作れそうとおもって、粉末種菌を購入。作り続けて現在に至ってます。
クリーミ~でなかなかいけますです。
フジッコで、カスピ海ヨーグルトカップ入りのを販売してるんだけど、これを種菌にしてもできるらしい。

黄な粉・抹茶・バナナ・オリゴ糖を混ぜたヨーグルトが私の朝食ですのよ。v(=∩_∩=)
by q-inkyo | 2004-11-27 19:37 | 健康