隠居のまわりで なにかが起きる・・・
by q-inkyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ワード2日目

自分では使いこなしているとおもっていたワード!
しかし、なかなか奥が深いのでした。
便利なコンテンツ満載で、目からうろこ状態です。
やっぱりなんでも基本が大事なのね、自己流って荒が目だって
ついには行き詰るってことね。習っておけば必ず役に立つ。
今度の先生はベテランで、基本がしっかりできてるからスムーズに勉強がはかどります。
しかし、今までみたいにボ~~~っとしてるとツッコミが・・・・・・
その分頭にしっかり入るけど、気を抜けない!ドキドキ。(〃゜▽゜;A
[PR]
# by q-inkyo | 2004-10-07 14:19 | 日々徒然日記

最高の秋晴れ


b0048803_14173440.jpg


ジメジメ続いた長雨も今日はすっきり秋晴れ。
朝からベランダに布団やら洗濯物やら全部出して湿気取りしましたよ

ペットたちもまとめて洗濯しちゃいました。
ダナを入れてから、なっち。(ちっこいから簡単)
その次が長毛ののんたん!これが大苦戦。
大汗かいてドライヤーで乾かしました。

b0048803_14171341.jpg

6月に青梅をプルーンエキスに漬け込みました。
そのエキスを水で割って飲んでたんだけど、残った梅・・・・・どぉしましょ!

わ!ただいま地震が・・・・かなり大きい!
地震来てるのになぜ天井を見上げてじっとしてるんでしょうね?
逃げなきゃいけないのにね~。
私って逃げ遅れるタイプだね(〃´o`)=3
[PR]
# by q-inkyo | 2004-10-06 14:16 | 日々徒然日記

雨・雨・雨

今日で3日雨降りさんです。
洗濯物が家中に干してあってジメジメうっとうしいなぁ~
エアコンの暖房を1日中つけてました。
なっちとダナを見てるのがおもしろい!
なっちはダナを犬とはおもってないね。
あまりにも2匹の行動がおもしろいので動画を
撮りました。
あとでUPしましょう!

最近、我が家ではまっているのが「もんじゃ焼き」
色々と具をまぜて我が家のオリジナルになってます。
特に「薄いおもち」と「とろけるチーズ」入りがたまらない!
4人前を3人でペロリです。
カロリーが気になる・・・・・・
[PR]
# by q-inkyo | 2004-10-05 14:15 | 日々徒然日記

読書感想 村上春樹「アフターダーク」

b0048803_14144410.jpg真夜中から空が白むまでのあいだ、どこかでひっそりと深淵が口を開ける。
「風の歌を聴け」から25年、さらに新しい小説世界に向かう村上春樹書下ろし長編小説

マリはカウンターに置いてあった店の紙マッチを手に取り、ジャンパーのポケットに入れる。そしてスツールから降りる。溝をトレースするレコード針。気怠く、官能的なエリントンの音楽。真夜中の音楽だ。(本文より)

新しい表現方法だわね。
夜中から明け方までの3次元的な空間でマリのかかわった人間の心理みたいなものが描かれている。
印象に残ったのは、マリが眠り続ける姉に寄り添ってギュっと抱きしめるところかしら。
私も誰かを抱きしめてみたいとおもった(誰を?)
[PR]
# by q-inkyo | 2004-10-04 14:12 | 日々徒然日記

さくたろう養子に・・・・

b0048803_2111569.jpg昨夜、さくたろうが優しい養父母さんに貰われていきました。
きっとかわいがってくださると、安心して養子に出しました。
息子の職場の先輩なので、時々様子を聞く事も出来るしね。
やんちゃだけど甘えん坊のさくたろうなら、きっとかわいがってもらえるわね。
ちょっと淋しいけど、さくたろうに家族ができて肩の荷が下りました。

なっちは、朝から急に甘えん坊になりました。きっと、さくたろうという遊び相手がいないのを淋しくおもったのかな?
これで、のんたんも、ダナもすこーし息つけるかも┐('~`;)┌


今日は朝から雨・・・・天然酵母でパンやいてます。
お昼は胚芽パンでサンドイッチにして。
天然酵母のあんぱんっておいしいかな~。
さて、発酵の合間に読書でもしようっと。

↑から3時間後、結局のところ、読書中止して酵素風呂に娘と行ってきました。
昨日も連れてって~っていうわけで2日連続です。
たっぷり汗かいて来ました。

b0048803_2121360.jpg今日焼いた天然酵母のパンです。冷凍庫にパンギュウギュウです。
[PR]
# by q-inkyo | 2004-10-03 21:00 | ペット

血液検査結果

6月に血液検査をして肝機能の値が4個ともHで落ち込んでたあの頃・・・・
それからというもの、肝臓にいいと思うものは全てやった(とおもう)
酵素風呂、芽ぐすりの木茶、もろみ酢、アルカリイオン水、や○やの香酢、日々草、ウォーキング、EPAサプリメントetc・・・
4ヶ月の期間を経て、先週採血した検査結果が出た。
な・な・なんと!総コレステロールHだったのに今回はLになってる!
GPT・r-GTPは正常値、ヘモグロビンAlcも問題なし。

数字に一喜一憂するのもなんだけど、頑張った結果がこうやって表れているのを見るとやった甲斐があるし、これからも気を抜かずに頑張ろうっていう気になります。

日本の平均寿命は世界でもTOPというけれど、ただ寿命が延びてるだけではだめ。
健康でいつまでも長生き(健康寿命)これが一番大事。

これだけの良いといわれるものを毎日続けてやっているけれど、一体何が一番効いているんだろうか・・・・・(悩)

b0048803_20582523.jpg
[PR]
# by q-inkyo | 2004-10-02 20:59 | 健康

10月です!!

b0048803_20554023.jpg早い!早すぎる。
一年のうち半分は真夏日だったような・・・・・・これからもある?(かんべんして)

昨日は2ニャン、病院で検査しました。
なっちの皮膚のただれは、サクタロウにかじられたのではなく、「カビ」だって・・・・カビ
なっちは体弱いわね、最初は目、次は皮膚、そして、便の結果が今日出た。
なんと回虫の卵がいたらしい。(--;)おいおい・・・
そしてただいま除虫剤飲ませました。2匹とも。
10日後にまた便を持っていって検査しなくちゃいけないらしい。
その前にさくたろう養子に出すかもしれないなぁ。
回虫のこと話さなきゃならないけど、キャンセルになったらどぉしましょ!
なんとしても、2ニャンを健康にしてあげなきゃ。
それが私の使命ですv(=∩_∩=)

今日は爽やかな秋晴れだ、どこかに行きたい。
あ、そうそう、パシ○スの2割引セールだわ、生地買ってこようε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

なっちのお口と土手の風景です。
[PR]
# by q-inkyo | 2004-10-01 20:54 | ペット