隠居のまわりで なにかが起きる・・・
by q-inkyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お局様

天気良い日はベランダで日光浴するのす。
寒いのは大嫌いなのす・・・・・・・
b0048803_19323567.jpg

それなのに・・・・・・それなのに・・・・
かぁしゃんったら・・・・・毛玉とらなきゃって・・・・シクシクのす・・・ウッゥッゥ
b0048803_19325962.jpg


 刈りすぎだからさぁ!!!!恕
b0048803_19331763.jpg


           ぎゃぁ~!勘弁して~、 こわいよぉ~(≧Д≦ノ)ノ ヒエー!

かくして かぁしゃんは のんたんに布団の上からのしかかられて
夜な夜な うなされております。(--;)ゲッソリ・・・・・・
[PR]
# by q-inkyo | 2006-11-03 19:31 | ペット

これ、完食す!!

なんと!これだけのケーキとパンの数々
たとえ一口サイズとはいえ、食べ切れませんでした。
お友達をお誘いしての初参加「ケ○キフェスティバル」
食べ切れなかった分はお持ち帰り箱を用意されていて、
しかも紅茶のおみやげ付きヾ(@⌒▽⌒@)ノ

この中で、隠居の焼いたケーキ2種入っとります♪
b0048803_1924966.jpg
b0048803_1924143.jpg
b0048803_19242534.jpg
b0048803_19243272.jpg

[PR]
# by q-inkyo | 2006-11-01 19:23

ハロウィンパーティにゃん♪

ジャ~ジャン!ジャ~ジャン・・・・・(ジョーズのテーマ風に)

あそこに見えるは かわゆいニャンコ   くっくっく・・・・・

b0048803_1364558.jpg


食べちゃいたいくらい かわゆいのだ   くっくっく・・・・
b0048803_137114.jpg



「かぁしゃん、いいかげんにしてくだしゃい、
こんなパンだけで なっちをマリちゃんちの仮装パーティ
出席させる気でしゅか・・・・考えが安易すぎ!!
もっといいアイデアないにゃん?」


b0048803_1372454.jpg

「だってぇ~、この年になって ハロウィンパーティなんて こじゃれたものに招待されるなんて初体験だしぃ~、
よく知らないんだもぉ~ん」

「マリちゃんちのパーティには 素敵なワンコさんたちが いっぱい集まるにゃりよ、
なっち はずかしいニャン」


「だいじょうぶだって~、なっちは 色白の美人さんなんだから、もてもてよん♪
しかし、もうちょっとなんとかしなきゃなりませんな、なっちのために!しばし待たれよ!」


「かぼちゃ・・・・・・・・・・かぼちゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(ハロウィン=かぼちゃと思っている隠居)


「はい!完成!!!かぶってみ!」


「へ?これ かぶるのぉ~?
一生懸命知恵絞った割りに 画用紙1枚チョキチョキして 30分かからないで作ったにゃりね?
このほうきだって園芸店で100円だったでちょ!」


「いいのいいの、経費節減!金かけりゃいいってもんじゃないでしょ~♪
なっちのかぁしゃんって天才♪」(一人浮かれております)

b0048803_138362.jpg


「でも、なっち 一人じゃ心細いにゃ~。」
「よし!!かぁしゃんに任せときなさい!なっちを双子さんにしてあげる♪
そしたら寂しくないでしょ♪」


いざ!練馬カボチャホールへ!!ニャンニャン♪

b0048803_13105685.jpg


マリちゃんへ

楽しいパーティにお呼ばれに行きました。
迷わずにいけたかしら?
恥ずかしがりやさんだけどどうぞよろしくね(∩∩)/
[PR]
# by q-inkyo | 2006-10-30 13:53 | ペット

にゃんこ肥ゆる秋

自分のご飯の後に、お局のんたんの缶詰おすそ分けしてもらって
かちゅぶしをおやつにして、こんなになってしまいました。
お腹 タプタプ

b0048803_2047367.jpg

[PR]
# by q-inkyo | 2006-10-28 20:57 | ペット

秋雨

今週中には衣替えしないと、みんな風邪ひくそうです。
なんと柔な住人ども!(隠居はひきませんから!)
しかし、風邪ひかれては介護がかなわんので~早く長袖出したいと思います。
暑がりの隠居もそろそろ足元が冷えてまいりました・・・・・(遅い!)
なんでも、女性は足首を冷やすと便秘になるそうですよ。




料亭「おかくら」の大吉さんが好きだった。。。。。
ご冥福をお祈りします(--)





   

ラズベリータルトの上にサツマイモクリームで菊模様


b0048803_19475631.jpg
b0048803_1948458.jpg

     

 マーブルケーキにたっぷりとチョコレートをコーティング


b0048803_19481162.jpg

b0048803_2023122.jpg

[PR]
# by q-inkyo | 2006-10-23 20:08

元気♪

最近、気づいたこと。
すっかり膝の調子が良くなっている。正座が楽に出来るようになり、
あれほどお世話になっていた「全自動マッサージ器」を使わなくなった。
肩が凝らなくなり、イスは荷物置き場に変身す。(変身させずに片付けまふ)
なにしろ体調がすこぶる良い。
食欲バッチリ!朝の目覚めもいい。
水中ウォーキングは週1~2のペース。
やっぱりサプリメントのおかげかな?効いてるかもぉヾ(@⌒▽⌒@)ノ
こういうことを「元気!」というのかな。
んで、今日も食べちゃいました♪
b0048803_21394829.jpg
b0048803_21395760.jpg
b0048803_2140433.jpg
b0048803_2140954.jpg


この調子がずっと続きますように。
隠居はまだまだ「元気」でなければならない。
今、倒れるわけにはいかんのである。
[PR]
# by q-inkyo | 2006-10-20 21:56

公害の街から住みたい街へ

隠居の子供の頃は、公害、喘息の街と言われ
京浜工業地帯にはずらりと石油のコンビナートや鉄工所の煙突が立ち並び、そこから黒煙が立ち昇り、すすけた印象が強かった川崎市。

る○ぶ東京や,○るぶ横浜の本はあるけれど、川崎は通過点でしかなかった・・・・

それがが現在、住みたい街№4に選ばれているんですってよぉ~!信じられない。
そして今秋、JRの駅から直通の西口に巨大なショッピングモール「ラゾーナ」が完成オープンした。

心配された東口も、相乗効果で人出が多くなったそうだ。
周辺の道路は、日・祭日ともなるとラゾーナ渋滞になってしまうほどである。

情報では平日は大丈夫だということだったので、先日パパさんと娘と3人で
見学に行ってきました。

ここがラゾーナの中心部。
 「ここが川崎かぁ?!(@@;)」
b0048803_21324661.jpg

ぐるりと1週できます
なにしろ食事ができるところが多い!
あの北海道の有名なラーメン店「すみれ」も出店してます。
現地で食べたっけ   美味しかったなぁ・・・・・  (回想中)
b0048803_21325736.jpg

隠居の大好きな場所   
こういうお店は一日見てても飽きませぬ
b0048803_21331898.jpg

かわいい眼鏡ケースを娘からプレゼント♪(決して欲しいよぉ~とねだったわけでは・・・・)
b0048803_21332929.jpg

かわいい食器もほしい・・・けど、我慢、我慢!
b0048803_2133355.jpg

1階のスーパー、8時半以降に行くと安くなっているらしい。
今度夕方行ってみようかな^^
[PR]
# by q-inkyo | 2006-10-17 21:57 | 日々徒然日記

今日のお昼は・・・・・

朝は早よから、フォカッチャとプチパンを酵母で焼きました。
かなり、もちもちふんわりであります。
b0048803_2031321.jpg


それを今日のお昼にしました。
フォカッチャの食べ方はね、半分にスライスして
ハム・トマト・卵マヨネーズ・チーズ・ベイリーフ等をはさむ。
おちょぼ口ではだめ!
大口開けて一気にぱくつく
それが一番美味しい食べ方だと隠居は思うんである。
b0048803_20272374.jpg

そして、大納言ロールは抹茶と小豆のハーモニーが絶妙
1個では止まりません!ごめんなさい。
b0048803_20273258.jpg


はっ!!今日はプール定休日だった!(o_o;)ガーン
[PR]
# by q-inkyo | 2006-10-17 20:37 | パン

今夜は中華

中華料理ってたまに無性に食べたくなるときない?
マーボー豆腐だったり、八宝菜だったり。
今日は中華のフルコースでいってみました。
ラードたっぷり使ってるので、これもかなりカロリーが・・・・
たまにはいいか(;^_^A


もち米に、具は「たけのこ・干ししいたけ・焼き豚・にんじん」
b0048803_2329897.jpg

中華の蒸かし饅頭(中に餡は入ってません)
b0048803_23291548.jpg

こってりこし餡が白玉に包まれて香ばしいゴマタップリ
b0048803_23292180.jpg

アーモンドエッセンスが効いてる柔らか杏仁豆腐
b0048803_23292657.jpg

[PR]
# by q-inkyo | 2006-10-16 23:36

ハロウィンパンか?

娘の試作品をパクりました。
「かぁさん、みてみて~、これってハロウィンにみえる?かぼちゃ練りこんであるの」

「おお!かわいいハロウィンちゃん(名前あるの?)」
「秋のイベントに最高♪なっちにかぶってもらっちゃう?♪」ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

「なっち・・・遠慮するニャン」ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
b0048803_8334980.jpg


歯がくっついちまっただよん~♪んがんが~~・・・
b0048803_8335551.jpg


ふわふわでかぼちゃの香りがるす 美味しいパン、試作品にするには惜しい(笑)
[PR]
# by q-inkyo | 2006-10-15 08:40 | パン