隠居のまわりで なにかが起きる・・・
by q-inkyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スキン( 14 )

新スキン

好きな水色のスキンをちょっとタンスにしまって
季節柄、素敵な花のスキンに変えてみました。
Sun&Moonさんのエキサイト用スキンを借りてきたんです。
ありがとうございましたm(__)m

初心者にもコピペだけでかわいいブログに大変身できるんです。
これならCSSの知識がなくてもリフォームできるし、超簡単ですよ。
夏物へ衣替えと同時にブログも衣替えしちゃおうよヾ(@⌒▽⌒@)ノ
b0048803_22415926.gif

[PR]
by q-inkyo | 2005-05-30 22:42 | スキン

はてさて・・・・

どこをどう変更すればいいんだろう・・・
本文のスペース、ちょっと左寄りになってない?
右側にかなりスペースがあまってるよね~。
本文のタイトルの長さまで延ばしたいのに
で・できないじゃん(ρ_;)ヒックヒック

CSS恐るべし!
超くやしい。

とりあえず、背景を変えて両側に枠をつけてみた。
[PR]
by q-inkyo | 2005-03-31 21:40 | スキン

久々のスキン編集

最近PCするための必需品(老眼鏡)・・・(-_-、)
Blogの文字も見えにくいっす。
なので自分のBlogだけでも見えやすいようにということで
FONT-SIZEを11PTに変更追加してみましたがいかがでしょうか?
私はすごく見やすくなったけど、見える人には大きすぎか???

大きいことはいいことだ!ま、いっか(;^_^A
[PR]
by q-inkyo | 2005-03-03 21:12 | スキン

変わったところ分かった?

すぐわかっちゃうよね、リンクの部分だから。参照
それと「隠居の秘密」に説明つけました
(えっと、なんていうんだったっけ?)

あとはMY スキン名「q-inkyo」にするのが目標ですe(^。^)g_ファイト!
[PR]
by q-inkyo | 2004-11-14 00:13 | スキン

コツコツとスキン変更しています。

今日は長くなってしまった最新のコメント欄などを省スペース化するための
メニュースクロール機能をばつけました。
それと、リンクの下線を消してピンク色に変更しました。
毎回お世話になっているはい こちらサポセン様からのコピペでございます。
ありがとうございますm(__)m

かなりすっきりしたでしょ(^ー^ *)♪
見やすくなったし♪
[PR]
by q-inkyo | 2004-11-06 21:43 | スキン

スキンリフォーム継続中

今回はですね~。
↑の設定のとなりに、エキサイトのTOPにいかないと見られなかった
RSS(これが便利なんだなぁ~)を自分のBlogからクリック一つでいけたらなぁ~
っておもってね。
つけちゃいましたよRSSのリンクを♪

☆piyoncoさん☆

それから→にあるプロフィールのところのby q-inkyoにメールフォームへのリンクをつけた☆Kao's blog☆


→のメモ帳の他にリンクコーナー設けたかったのでメモ帳増設


あと、こうさぎが書き込みしてくれる技こうさぎが投稿してくれる方法

エキサイトにはこんなにCSS編集を教えてくれる方たちがいます。
すごいです~~~♪

お蔭様でわたくしのBlogも着々と進化しております(^ー^ *)♪
[PR]
by q-inkyo | 2004-11-04 19:13 | スキン

りんこさんにトラックバック

タイトルを画像に変更

してみたいんだけど・・・・・できるかしら?ただいまテスト中
[PR]
by q-inkyo | 2004-11-04 14:20 | スキン

タイトルを画像に変更

やりましたぁ~!
とうとうタイトルを画像に変えることができた・・・・(^-^)ニンマリ
この年になっても地道にコツコツやればなんだってできるんだよね。

同じこと繰り返せって言われたら「いやです!」
新しい事に挑戦するのが好きなんだからσ(^_^

あっ・・・・だからかな?

エクセル&ワード習っても復習するのきらいなわたくし
なかなかおもうように憶えられないのは・・・・・・(ぶ)
[PR]
by q-inkyo | 2004-11-03 19:27 | スキン

サイドバー

サイドバーの色を変更しました。
外枠のバーと、コメント欄のバーを青色に。

(^-^)るんるん♪
コツコツだけど、大分変わってきたね。
私はCSS編集のBLOGをもってらっしゃる方たちの
ところで、いただいたテクニックをコピペしてるだけ。
みなさま方に感謝ですわ。ありがとう(^ー^ *)♪
[PR]
by q-inkyo | 2004-10-31 22:12 | スキン

コメント欄にカエルさん

コメントをクリックすると、コメントの左側にカエルさんがご挨拶
するようにしてみた。
b0048803_18462556.gif


今回も「ブログの玉手箱」さんのところで勉強させて
いただきました。ありがとうございました(^ー^ *)♪
[PR]
by q-inkyo | 2004-10-30 18:47 | スキン