人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠居のまわりで なにかが起きる・・・
by q-inkyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親が子に教える命の尊さ

***********************
起業WEB
***********************

お友達のBlogからこの事件を知りました。
この世に生を受け、両親から多くの愛情を与えられ、素敵な恋人に恵まれ、
そして自分の力で将来を切り開いていく根性を持った青年が、卑劣な暴行魔によって
その28年の生涯を閉じざるを得なかった。
さぞや無念であっただろう、悔しかっただろうとおもうと居ても立ってもいられなくなりました。

どこまでやったら人間は死ぬのか・・・・
その前に、なぜ暴行するのか・・・
命の尊さをいつどこで忘れたのか・・・

私は同年代の子を持つ親の立場から、
「命とは尊いもの」だということを
もっともっと教えていかなければならないとおもった。

テレビをつければ必ずどこかで人が死ぬ場面が流れている。
昔よりずっと親の教育が大事なのです。
学校が!先生が!と目くじらを立てたり人任せにせず、
自分の子供がこのような犯罪を引き起こさないために、
今、もう一度考え直さなければならない所に来ているとおもう。

亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、
一日も早く、犯人が逮捕されることを願います。

微力ですがリンクを貼らせて頂きます。
by q-inkyo | 2004-11-12 11:14 | 日々徒然日記