人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠居のまわりで なにかが起きる・・・
by q-inkyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おからの料理おしえて

おからの料理おしえて_b0048803_20364924.jpg

【ソイカフェブレッド】
豆乳入りカフェラテを使ったパン作ってみました♪
生地におからまで入った健康ブレッドです。いかが?

これだけだとなんとなく物足りないかとおもい、チョコチップを巻き込んでみたのだが、
やっぱり切り口がきたないなぁ~(^-^;どぉ?



おからの料理おしえて_b0048803_20404671.jpg


最近特に豆乳流行ではないですか。
1週間に3回は大豆からしぼって新鮮な豆乳を作っている我が家では、おからもたっぷり出るのです。
これを使ってパンを焼く、一石二鳥ではありませぬか。
表面はカリカリ、おからの作用で中はシットリのパンが焼けます。
粉250gで丁度良いみたい。
クラムをもっとカリっとさせるには粉270gくらいは入れてもいいかもしれない。
また明日チャレンジしてみよう。
パン教室のテイーチャーより新作意欲あるじゃないっすか(^ー^ *)♪

それでも大量に余ってしまうおからを美味しく料理したいのですがぁ~
おから料理、どなたか教えてくださいませませ。。。
by q-inkyo | 2004-10-27 20:45 | パン