人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠居のまわりで なにかが起きる・・・
by q-inkyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そっくりさん

チーズのタルトを15cmのかわいい型で作ってみました。
クリームチーズと生クリームを使ったコクのあるタルト。
クッキー生地は薄力全粒粉100%で。
参考図書は「お菓子の学校」仕上げに粉糖で模様をつけてかわいらしく。
レモンが効いているので、コクがあるのにさっぱりしたケーキになりました。んまっ♪
そっくりさん_b0048803_22263088.jpg
そっくりさん_b0048803_22265990.jpg


最近は母の名代で町会やら氏子会やら冠婚葬祭やらに出る機会が多く、地元の大御所さんたちと、ちょくちょく顔を合わせることがあり、そのたびに「あらぁ、みっちゃん(母の呼び名)によく似てるね~」と言われるんである。
周りを見てもそっくり母娘さんたちが多いが、傍から見ると私達もそうなのかもしれない。
今夜も複数人に言われましたわ。
帰ってから報告がてら両親宅へ行き、ぼぉ~っと母の顔を眺むる。。。
あと20年するとこういう顔になるんですのねぇ・・・・・・・(ノ_-;)ハア…し~わしわ・・・・
入浴後、なぜか強迫観念に駆られ保湿クリームを塗りたくった隠居でした・・・( ̄人 ̄)合掌
by q-inkyo | 2006-12-13 22:52