人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠居のまわりで なにかが起きる・・・
by q-inkyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスリース

昨年のクリスマスイベントは「飾りパン」だったっけ・・・・
今年は本日と9日の午前、午後の3回に分けて行うことにしました、
【クリスマスリースを作りながらミニクグロフを焼こう】という企画。
娘のお友達のフラワーアレンジメントの先生をお呼びして、1回目の参加者5名で
和気藹々と楽しかったです(∩∩)/
クリスマスリース_b0048803_19534983.jpg

こういうのはまさにセンスなんである。
同じものを使っているのにね、それぞれに違っておもしろい。
あ~でもない、こ~でもないと四苦八苦しながら頭使っていると体って熱くなるんだなぁ。
クリスマスリース_b0048803_19542161.jpg

出来上がったリースを早速玄関に飾ってみた。。。なかなかいいかも!自己満足♪
クリスマスリース_b0048803_19543497.jpg

結び方や折方も教えてもらって、クリスマスリースにアレンジすると、お正月にも使えるリースになるんですよん♪これならず~っと飾っておけるのでいいよね^^
クリスマスリース_b0048803_19544197.jpg

リースが出来上がる頃に、成型しておいたミニクグロフが焼きあがりました。
香ばしくて、リッチで美味しくて、みんな大喜び♪
こういうイベントって、楽しいですね☆⌒(*^-°)v
クリスマスリース_b0048803_1955042.jpg

9日も楽しみ♪
by q-inkyo | 2006-12-07 20:20 | 日々徒然日記