人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠居のまわりで なにかが起きる・・・
by q-inkyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしき昭和

相方と2人で久しぶりのビデオ鑑賞

「ALWAYS 3丁目の夕日」


感動の涙 (T◇T; )

ーー携帯も パソコンも テレビもなかったのに どうしてあんなに楽しかったのだろうーー

テレビが初めて友達の家に来た日、やっぱり近所衆が集まって縁側で見学した。

冷蔵庫は氷屋さんからブロック氷を買ってきて冷やしてた。

湯たんぽのお湯は翌朝、顔を洗うのに使った。

上野には集団就職の学生があふれてた。

学校には石炭ストーブがあり、凍えた手を我先に暖めた。

人情味あふれ、子供たちは生き生きしていた。

なんの危険も感じず、朝から晩まで空き地だらけの家のまわりで

どろんこになって遊んでいた。

バスの車掌さんがキップを切るハサミが欲しかった。

グリコのキャラメルが美味しかった。

フラフープやウインクするダッコちゃんが楽しかった。

黒くて大きな自転車の△部分に片足をいれ、立ちこぎしながら練習した。

豆腐屋・あさり屋・きんぎょ屋さんの売り声がすると、鍋を持って買いに行った。

昭和33年~  ああ懐かしき昭和の時代  

懐かしき昭和_b0048803_2159482.jpg


                おかっぱ髪 隠居ρ(*^_^*)ρ
by q-inkyo | 2006-12-02 22:02 | 日々徒然日記