人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠居のまわりで なにかが起きる・・・
by q-inkyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生活習慣とは?

一ヶ月前に行った健康診断の結果、コレステロールと脂質が高く、ドクターから
夜の炭水化物は摂らない様にお達しが・・・・・・早く言えば生活習慣病(メタボリックシンドローム)になりかけているんである。
今日で一週間目になるが、ようやく慣れてきたみたいだ。1~2日はつらかった・・・(/_-。)
食事の前に皿いっぱいの生キャベツの角切りを食べ、朝は必ずヨーグルト、夜は炭水化物抜きで納豆は必ず摂る。
(生キャベツは続きそうにありませぬ・・・・)

そして、なくてはならないサプリメントたち。
(マルチビタミン&EPA&グルコサミン&コンドロイチン&ヒアルロン酸)
ドクターに、「実はこういうのを飲んでいるんですが」と、今飲んでいるサプリ商品名を言ってみたら(ドクターたちはアンチサプリだとおもっていたので)
「あ、そのサプリはね、寝る前に飲むと、油だから脂肪になってしまいますよ、朝と昼に飲んでください。こちらのサプリは続けられて結構です、ああ、そのサプリはこういう具合に飲むと良いですよ」と、なんとも詳しいのだ。
EPAの飲み方間違えてた!だから脂肪が増えてしまったのかも・・・・(@@:)
一年前に発症した変形性膝関節症は、今では正座もできるくらいに痛みも消え腫れも引いた。
ほとんど治ったといってもいい。
継続は力なりというが、一年続けて結果が出たということだ。
外から運動で筋肉をつけ、中からサプリメントで減ったものを補うこと。
これから先も続けていかなければならないようだ。

しかし、なんだねぇ~、ストレス発散のためのパン&ケーキ作り・・・・自分では食べられないが
作るのは辞められそうもないし。

生活習慣病怖くない人いる?

生活習慣とは?_b0048803_21272249.jpg

生活習慣とは?_b0048803_21275427.jpg
生活習慣とは?_b0048803_21284058.jpg
生活習慣とは?_b0048803_2129304.jpg

by q-inkyo | 2006-08-15 21:57 | パン