隠居のまわりで なにかが起きる・・・
by q-inkyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バリウムはパス

日頃から健康には気を使ってはいるのだが、健康診断というと、なかなか足が向かないのが
主婦なんである。
かくいう私も一応主婦σ(⌒▽⌒;)

先日、組合から検診の予約票が送られてきて、検診数の割には金額もお手ごろだったので
パパさんと娘と一緒に覚悟を極めていってきました。
しかし、日曜日ということもあってか、道路が空いており、9時から始まるのに8時につき・・・・・
待ちくたびれて3人ともコックリコ・・・・
b0048803_23112250.jpg

いよいよ検診開始、120名の受信者の中で、3番目だったのだが、採血のところでやはり・・・・
隠居の血管は、深くて細くて逃げるんである。(こそ泥のような血管)
今日は何箇所刺されて成功するのか、ドキドキしながら看護士さんを手こづらせている間に
3人に抜かれました。

そして視力が落ちました、右1.0、左0.7!!
2.0だった視力はいずこへ・・・・
最近、朝起きると左目がボヤ~っとしてる時があるのよね~
もしかして白内障?なんて内心おもってたのだが・・・・(/_-。)

身長162.1cm!!
163cmだったのに0.9縮んだぁ!!!縮んだ!身長がぁ(o_o;)ガーン
ううう・・・身長が縮むということは、骨の間の軟骨が減ってきている証拠。
膝の軟骨は承知だが、背骨の軟骨も?やだよぉ~。゜゜(´□`。)°゜。ワーーーーーーーーーーーーーーン!!!

心電図は右側伝達不良で引っかかり(これは毎度のこと)

聴力はようやく異常なし。
腹部超音波検査、胸部X線レントゲン検査

そしてバリウムを飲む胃部X線レントゲン検査でございますが、
もちろん即座にわたくし、パスしました。
十数年前に初体験し、ここには書き表せないくらい超ひどい目にあって以来、
二度とバリウムなんか飲まないと心に誓ったことだし、胃カメラは過去に2回
やってるし(もう2年も前だけど・・・・)

しかぁし、パパさんと娘には容赦しません!
健康診断にバリウムはかかせない。やりましょう!!ささ!!どうぞお先に。
人に厳しく、自分にあまぁい隠居でありました。(今日だけは)

結果が来るのが怖い

健康診断、やってますか?皆さん(^^♪
[PR]
by q-inkyo | 2006-07-02 23:18 | 日々徒然日記