人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠居のまわりで なにかが起きる・・・
by q-inkyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は何の日~ほっほ~♪

さてさて、今日は何の日かな~
みんな覚えてないし。
ま、いっか。
月日の経つのは早いものだね。
あれから31年経ちましたわ。
あの頃は、お肌もピッチピチで潤いがあって
シミやしわやたるみなんて全くなかったなぁ・・・・・
あ~ぁ・・・あの頃に戻りたいよぉ~
今からでは手遅れか。
あきらめきれず,毎日せっせとにコラーゲンをほおばる隠居でありますが、
マシュマロってほんとにコラーゲン?

          調べてみました。

**********************************************
マシュマロは良質の砂糖とゼラチン、卵白などから作られています。
ゼラチンは豚の皮や骨から作られ、良質のコラーゲンを多く含有しています。
コラーゲンは皮膚の張りなどに関係する結合組織です。
食べたコラーゲンはまずは消化酵素でペプチドやアミノ酸などに分解され
体内に吸収されるので、マシュマロを食べただけで肌の張りが増ししわがなくなる、という
効果はあまり期待できないようです。
**********************************************
なんだよぉ~(llllll´ヘ`llllll)ウーン

っというより、取り過ぎでかえって体によくなさそうではありませぬか・・・・ねぇ~。

今日は何の日~ほっほ~♪_b0048803_21372611.jpg

by q-inkyo | 2006-03-02 21:48 | 日々徒然日記