人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠居のまわりで なにかが起きる・・・
by q-inkyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

匂いの元判明!

皆様、ご心配&お騒がせいたしましたm(__)m
今朝、匂いの元をもう一度必死に探索し、とうとうつきとめましたのです。
玄関脇・・・・そう、それは当たってました。
しかし、例の匂いは床下からのものではありませんでした。

匂いの元を究明するために、玄関から~隣家まで・・・・(疑いの眼でみてしまって
あいすみませぬ)

匂いの元・・・・・それは・・・・・・・い・・言いたくないなぁ・・・(--;)

いや、お騒がせしたからには事実は白状しないと・・・・・ゴクッ

今一度、玄関先を匂いを求めてかぎまわっていたら、異様に眼につく銀バエの集団!
いまどき、銀バエなんて見かけなくなったのに、おかしいな?とおもっていたらその集団が
たむろする場所を特定した。つまるところ、匂いの現場でございます。

はぁ・・・・・

皆さんは、ここまでの話で想像すると、なっちかノンタンのブツだとおもうでしょ?
そうだよね~、しかし、あの匂いはニャンコのブツとは違うのです。


それは、玄関脇に置いてある植木鉢の土の上にこんもりと盛り上がった、まるでほんとにウ○チのような油粕の塊だったのです。

庭の花は母が丹精込めて手入れしているのです。



丹精込めすぎですからぁ!!!

なにも小さな鉢植えに、土が見えなくなるくらい肥料をやらなくてもよいと思うけどなぁ・・・・・・(/_-。)

撒いた時期も、当然、私がにおいに気づいた頃だった。
昨日、なんで気がつかなかったのかなぁ・・・・
肥料の匂いとはおもわなかった。
あんなに臭い肥料があるなんて・・・・・しかし、死体でなくてほっとした(゜_゜i)タラー・・・

そのブツ油粕を捨てるにはもったいないので、上から土をどっさりかぶせて
匂いの元を埋めました。

明日で73になる母には、「死体でなくてよかったね、こんなに肥料やったら花が肥満になるとおもうよ」と言っておきましたが、今後、肥料は大粒ではなく、小粒を買う事にしようとおもう。

まるで、マンガのような家族でございますね、お騒がせいたしました。(/_-。)ううぅ・・・・

匂いの元のおかげで、母が丹精込めた庭の花たちはきれいな花を咲かせております。
昨日のお詫びに、しばし庭の花を御観賞くだされ。
ハマギク
匂いの元判明!_b0048803_17125294.jpg

ホトトギス
匂いの元判明!_b0048803_17131578.jpg

フウセンカズラの花(夏からずっと咲いている)
匂いの元判明!_b0048803_17133128.jpg

フウセンカズラ
匂いの元判明!_b0048803_171455.jpg

キク
匂いの元判明!_b0048803_17144331.jpg

ノボタン
匂いの元判明!_b0048803_1715190.jpg

菊のつぼみ
匂いの元判明!_b0048803_17242199.jpg


母の庭を少しきれいにするために花壇を作ろうと思い立ち、レンガ売り場に行ってみたら
目移りするくらい種類が豊富で素敵なレンガがたくさんあったのにはビックリ!!
ドイツ産・フランス産・耐火性で石釜にできるものetc・・・・
匂いの元判明!_b0048803_1716595.jpg
匂いの元判明!_b0048803_17171288.jpg

匂いの元判明!_b0048803_17173059.jpg


イメージが沸く~!
そうそう、水平器とセメントも購入してっと!
また張り合いが出てきたぞぉ~(●^o^●)ワクワク
by q-inkyo | 2005-10-20 17:23 | 日々徒然日記