人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠居のまわりで なにかが起きる・・・
by q-inkyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

窃盗の犯人は・・・・

夜8時半ごろ、表でガシャン!っと、ものが倒れるような音がした。
窓から外を見ると、玄関先においてある水槽の上になにやらうごめくものが!
目を凝らしてみると、なんと水槽の上に乗せてあったポンプと蛍光灯をなぎ倒し、水槽の中に手を突っ込んでいる・・・・猫?

「お・おと~さん、猫が金魚狙ってる~!」
急いで玄関をあけ、外に出てみると
ノッソノッソと家の裏へ歩いていく・・・猫・・・じゃない! 
たぬきだ!

「お・おとぉ~さん!たぬきだよぉ~!!」

懐中電灯を持ち出し、裏口を照らすと、つきあたりの塀の下で盗んだ金魚2匹をムシャムシャと食べているではないか!しかも7匹いた中で1番大きな金魚を。

懐中電灯の明かりにも動じず、目をランランと輝かせながら悠然と食べ終え、裏の塀沿いに両親の家の塀の方へ向かっていったので、急いでそっちに行き、明かりを照らしてみると、たぬきはこっちにむかってくるではないか。ひえ~..... ヘ(;・・)ノ
犯人は私の前をゆっくり横切り、塀を器用に登る・・・あれ?シッポが黒白の縞々・・・・ってことはさぁ
「あらいぐまじゃん!!」

そう、これです。
窃盗の犯人は・・・・_b0048803_21524976.jpg

いいえ、こんなにかわゆくありません!金魚食べたし。
犯人はこれです
窃盗の犯人は・・・・_b0048803_21563698.jpg


横浜の住宅街で「野生のタヌキ」が繁殖してる事はニュースで聞いたことがあるが、あらいぐまが繁殖してるって聞いたことがない、ましてや加瀬村になんて。
どこからか逃げ出してきたものか・・・

「なんとかしなきゃ、金魚また食べられちゃうし、どこに電話すればいいの?とりあえず警察かな?」
んで、結局警察に電話したんであるが、おまわりさんがわざわざ来てくれて言ってくださいました。
動物を犯罪者として捕まえることはできないんだそうな。当たり前ですね。
んで、明日、役所に通報して、怪我をするといけないのでくれぐれも捕まえようとはしないでくださいと。
あののろい動きなら捕まえられないこともないが、あらいぐまは爪とか牙とかあるかも・・・・狂犬病という恐ろしい病気を持っているかもしれないのでやめときます。

かわいい金魚の命を奪った住所不定のあらいぐま、家の裏からどこに行ったんだか。
味をしめて、また金魚狙いに来られたらたまらんので、しっかりと水槽の蓋をしばっておきました。

それにしても、我が家の家相って動物が集まりやすい場所なのかな?
どうおもいます?細木さん。
by q-inkyo | 2005-09-25 22:15 | 日々徒然日記