人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠居のまわりで なにかが起きる・・・
by q-inkyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

塩味のパン まいう~♪

今夜は3名のうら若き乙女たちとイギリスパンとおからパンの授業でした。
復習だから隠居先生見てるだけ~。楽チン♪

その前に会社帰りでおなかがすいているかもと、授業前に焼いておきました。
岩塩とオリーブオイルをまぶし、ローズマリーとオリーブを乗せたフォカッチャは、
なかなか好評。
塩味のパン まいう~♪_b0048803_21192699.jpg

それに、フランスから送ってきたイチジクのジャムを添えて全粒粉パンも。
どちらもカロリー控えめで健康的なパンなのです。
塩味のパン まいう~♪_b0048803_21193372.jpg

隠居の焼いたパンはいかがだったかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ
オリーブまだいっぱいあるから今度の土曜日に焼きますか?
結構美味しいんだよ~これが!
Q料理教室の面々のご意見はいかに・・・・

  庭の鉄砲ユリが満開だ。
塩味のパン まいう~♪_b0048803_21293861.jpg

  あまり手入れしてないのに毎年夏の庭を華やかにしてくれる鉄砲ユリ。
  よく咲いてくれます。
塩味のパン まいう~♪_b0048803_21322087.jpg


 以前カザブランカも咲いてたのに見当たらないのはやっぱり手入れ不足が原因か・・・?
by q-inkyo | 2005-08-24 21:41 | パン