人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠居のまわりで なにかが起きる・・・
by q-inkyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サークル日和

サークルの、てぃーちゃーがお留守の間に自主運営しているパンサークル、
今回で2回目になる。
前日に娘から「夏の暑い日には発酵過多に注意するように」と言われていたので、ちょびっと緊張。
でも生のカボチャが練りこんであるしクルミも入ってるので、いつもよりは発酵が鈍かったので丁度良かったみたいだ。
それにしても、このかぼちゃパンにはビックリ!
最初から粉と水と油分とカボチャと全部いっぺんにまぜまぜ・・・・・・
(--;) めがてんでございました。
しかも卵黄一個入ってるし。。。
超リッチなパンは翌日もフワフワ。なかなか美味でした。
パンっていろんな作り方があるんだわ~。。。。
サークル日和_b0048803_2126174.jpg
サークル日和_b0048803_21265121.jpg

来月はフランスパン粉を使ってベーコンエピにしようかな♪

午後からはお仕事でお出かけ。
そして夕方からクリームチーズが賞味期限ギリギリだったのでリンゴチーズケーキを焼いたのだが、写真撮るのをうっかり忘れて寝入ってしまった。。。うかつ(--;
by q-inkyo | 2005-08-20 21:26 | パン