人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠居のまわりで なにかが起きる・・・
by q-inkyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガーデニングに精を出す

スポーツクラブにて、いつものメニューをこなした後、夏に向けて庭の一年草の花の入れ替え用にと園芸店で花をもとめた。
サフィニア・ネモフィラ・ナスタチューム・ペチュニア・花手毬etc・・・
しめて6000円・・・・(T^T)買いすぎた・・・・・

庭でひとり、色とりどりの花をポットから出し、鉢に2~3種ずつ寄せ植えをして水をやる。
これらが咲き競う真夏に思いをはせて・・・・
暇があると庭やプランターの草むしりをしている。
好きなんだな~、私のストレス解消の手段だ。

今、庭で誇らしげに咲いている花は・・・・
花が終わった後に、たわわに実をつけたグミ・・・すっぱかった!
ガーデニングに精を出す_b0048803_22221781.jpg

毎年この時期になると咲いてくれるアジサイ
ガーデニングに精を出す_b0048803_22225927.jpg

どこからか種が飛んできて咲き始めたタチアオイ
ガーデニングに精を出す_b0048803_2244824.jpg

ワイルドストロベリーは実も豊作
ガーデニングに精を出す_b0048803_22455887.jpg

ガーデニングに精を出す_b0048803_2314468.jpg



緑の香りは、青葉アルコールと青葉アルデヒドという成分で、脳の疲労回復に有効だそうだ。
森林浴などは身も心もリフレッシュできるしね。
草花を育てるということは、なかなか体によさそうではないか。
by q-inkyo | 2005-06-09 23:02 | 日々徒然日記