人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠居のまわりで なにかが起きる・・・
by q-inkyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

千客万来・・・そして

隠居、睡眠時間1時間で頑張りました。はい!
11時販売開始、あれよあれよと言う間に、今まで最速の30分で1個残らず売り切れ・・・・スタッフ?全員ビックリでございました。\(^o^)/
いやぁ~、すごかったとしかいいようがありませんね、ほんと。
お手伝いに来てくれたお友達たちに感謝です。
1年に1度の全品50円均一でのパン販売は盛況のうちに幕を閉じました^^
{焼いたパン}
セサミキッチン・全粒粉食パン・イギリスパン・抹茶ケーキ・ココナッツケーキ・ビスコッティ・胚芽パン・チョコスティック・バナナスティック・パイナップルケーキ・ライ麦パン・全粒イチジク・コク等ブレッド・レーズンパン・シナボン・スコーン・トマトバジル・ウインナー揚げ・カレーパン・ハムマヨ・コーンパン・ウインナーロール・ベーコンエピ・ガーリックフラン・フーガス・ジャガマヨ・アレンジバケット・ベーグル・クロワッサン・アップルデニッシュ。チョココロネ。
すでに綺麗に片付けた後にも、買いに来てくれた方たちがかなりいて、申し訳ないことをしました。
普通のパン屋さんよりもパンの種類&数はあったとおもうが、こんなに早くに完売するなんて思ってもみなかったし、とてもうれしい驚きでしたが、一生懸命焼いたパンを美味しく食べていただけただろうか。
美味しかったわって言ってもらえるのが、なにより嬉しい。

千客万来・・・そして_b0048803_20345350.jpg


打ち上げ?のラーメンをみんなで食べてお別れして、さぁそろそろ体が欲していた睡眠をむさぼろうかとおもっていたとき、突然それは起こったのである。

やにわに、庭先で男の怒鳴り声がした。
ん?なんだぁ??
うちの庭先にまで入ってくるのは来客以外にないが・・・
ブラインドから外を覗いてみると隣の両親宅に向かって、なにやら意味不明の言葉を大声でわめき立てているあそこだけ蛍光色の黄色い浴用タオルで隠したスッポンポンの男が立っていたのである。
浴用タオルで、前を隠し片手で後ろでつかんでいるだけなので、お尻の割れ目は丸見え・・・・・・嫌なものを見てしまった・・・・

今のご時世、どんな災難がふりかかるかわかったものではない。
隣には母が外出中で80になる父親がひとりきり・・・・そして外には素っ裸の錯乱男。
手に刃物は?・・・・(@@;)
まずは110番ということは頭に思いも浮かばず、、まずは父の安全を確認しようとサンダルをけっとばしながら、パパさんの首根っこを引っつかんで外に出た。
その間、娘が2階で、やはり声を聞きつけベランダから下を見ていた。
眼に入ったのはスッポンポンである。
私と対照的に、娘は受話器を引っつかんで110番。
ベランダから娘の実況中継張りの警察に説明している声が聞こえる。
「外に不審者が侵入してます、素っ裸です、あぶない~、はやく警官を~!」
「今駐車場をうろついてます。あ、こっちに来る・・・いや向こうに歩いて行ってます、、、」
その声を上に聞きながら、私たちは男がこちらに来ないようににらみつけながら、父の安否を確認する。
この大騒ぎの間、幸運?にも、父親はテレビを大音量で聞いていたらしく、まったく表の騒ぎから隔離されていた(なにがあったか、まったく知らなかった--;)

娘の実況中継のさなかに、パトカーが到着。
「あ、今パトカーが来ました、男に質問しています」・・・・・とかなんとか・・・(;^_^A

スッポンポン男は軽犯罪で連行されていった。
私たちは警察署で1~2時間事情聴取される予定だったが、昨日
千客万来・・・そして_b0048803_21442693.jpg
から睡眠時間1時間の体が拒否反応。
警察の方に、実は寝不足で~云々・・・・_(_”_;)_バタッ
事情聴取は免罪?され、後で警官さんが家に出向いて書類の確認を行ったのである。

事件勃発後、ようやく安心して横になったとたん爆睡!
2時間ぐっすり睡眠をむさぼった。

今日は目まぐるしい一日だったなぁ。

今日の一句

「焼きたての パンの香りに癒されて
 
 足を運んでくださった 皆様に 

  感謝の気持ちを 抱きつつ

   最後の締めは スッポンポン」


                   隠居
by q-inkyo | 2005-05-14 21:44 | 日々徒然日記