人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠居のまわりで なにかが起きる・・・
by q-inkyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン焼きデー

午前中はスプリングロールパンとクリームパンとベーコンエピを焼いた。
そして、午後はクリームパン倍量と紫芋食パン倍量!
今日は(も?)いっぱい焼いたね~(;^_^A
パン焼きデー_b0048803_2193615.jpg


クリームパン、なぜか郷愁を感じるパンである。
あんぱんやジャムパンよりもクリームパンなのだ。
牛乳と卵にコーンスターチを混ぜてねりねり・・・ねりねり・・・・
バニラビーンズで香りをつけてバターをちょこっと入れて。
こんなふうに作ったカスタードクリームを、パンに包んでから焼き上げる。
小さなカスタードクリームを、焼く前にパンに乗せて。

パン焼きデー_b0048803_20355333.jpg


クリームパンもいろんな形があるが、カップ型にするとクリームがたっぷり入る。
いつもなら、これでクリームパンなのだが、
ちょっとアレンジして、りんごの角切りの甘露煮をクリームと一緒に入れてみたよ。
パン焼きデー_b0048803_20363139.jpg




ほらほら♪カスタードクリームとリンゴの甘露煮は
相性抜群でしたぞぉ~♪
パン焼きデー_b0048803_20364990.jpg

by q-inkyo | 2005-04-05 20:52 | パン