人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠居のまわりで なにかが起きる・・・
by q-inkyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンクは勝手にしてもいい?

このblogをするにあたって、事前に「ウェブログ超入門」という本を読んだ。
なんでも下準備を大げさにするσ(^_^;

そこには、「他のウェブブログにリンクするときは事前に断った方がいい?」という質問形式で
答えものっていた。
「原則としてはリンクはご自由に」ということだけれど、「リンクは事前に許可を求めるべき」と考える人たちもいる。
これは日本に特有の現象だそうで、いわゆる「無断リンク禁止」の主張が
日本のインターネットでしばしば見受けられ、議論が続いているとのことですが、
やっぱり「知らないところからリンクされたくない」わよね~・・・

blogをはじめてからリンクは勝手にしてもいい?_b0048803_19292834.jpgいろんなblogをみせていただき、「わ!ここおもしろい♪」とおもったら
結構気軽に勝手にリンクしてたけど、やっぱりこれからは一言断ってから
リンクさせていただくとこにしました。

きっと他の方たちは「そんなの当たり前!配慮が足りないよ」って言うだろうナァ~・・・・
......( 〃..)ノ ハンセイ(ナッチも一緒に反省ポーズ)
by q-inkyo | 2004-12-06 19:29 | 日々徒然日記